綿の苗を畑へ定植

2016年05月12日

昨日の今日でいきなり植え付けですが
雨が続いていたので、この晴れの日を
天気予報を見ながら待ち望んでいました。
少し徒長気味の苗を早く畑に植えたかったんですよね。
(徒長…茎が伸びすぎてひょろひょろになることです)

去年の黒マルチが使えそうなので再利用しました。
(綿は連作障害が少ないそうなので使ってみます。)

綿の苗を畑へ定植
綿の苗を畑へ定植

3畝分は再利用、2畝は新しいマルチを張りました。

今日、植えたのは再利用の3畝。
まだ、小さい苗は次回に植えたいと思います。

★種まきする方へ
 温度が低いと発芽しにくいので水やりは毎日でなく土が乾いたら
 朝にするといいですよ。夜は水やりで温度が下がってしまうので
 ビニールなどで保温している場合で、ほとんど乾かなければ発芽まで
 水やりなしでも大丈夫です。

綿の苗を畑へ定植



同じカテゴリー(育綿プロジェクト)の記事画像
PURCHASE ORDER
苗の誘引
支柱の補強
紙マルチしてみました
今年もよろしく! 2016年 育綿スタートです!!
育綿のブースを設置
同じカテゴリー(育綿プロジェクト)の記事
 RE: air freight vs sea freight from China to your country (2022-01-24 11:15)
 Re: forklift Attachments and accessories Provide (2022-01-19 17:37)
 Re: forklift Attachments and accessories Provide (2022-01-12 20:01)
 Re: forklift Attachments and accessories Provide (2022-01-09 07:37)
 Re: forklift Attachments and accessories Provide (2022-01-07 20:32)
 Re: Warehouse equipment from china (2021-12-24 21:26)

Posted by Waaafarm事務局 at 18:00│Comments(0)育綿プロジェクト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。